養護教諭研修会で講演をしました!

昨日、令和元年栗原市養護教諭会第一回全体研修会にて、栗原市内の中学校の養護教諭を対象に講演させて頂きました!
講師は仙台市で活躍する当事者スピーカーの小野寺真さんでした。

養護教諭の先生方の真剣に聴いてくださるお姿、お話をうかがい、子どもたちの力になりたいという強い思いが伝わってきました!
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

また、こうして栗原市の先生方と繋がり、多様な性について知ってもらえる機会が実現できたのは、ご協力、応援、きにかけてくださっている皆様あってのことです。本当にありがとうございます。

今後もセクマイ・ダイバーシティ栗原は、多様な性を持つ全ての子どもたちが自分らしく過ごし、育ち、学べ、孤立することのない学校を目指して『LGBT講師派遣事業』をどしどし進めていきますよ~!🌈
ご依頼お待ちしております。

https://kurihara-sekumai-diversity.jimdo.com/lgbt%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E6%B4%BE%E9%81%A3%E4%BA%8B%E6%A5%AD/