· 

レインボーグッズ販売atにじいろライブラリー!

本日11月21日は、にじいろライブラリー(男女共同参画推進せんだいフォーラム2021)として、仙台で活動する”にじいろCANVAS”のメンバー中心に、LGBTQ当事者やダブルマイノリティを本役とするヒューマンライブラリーが行われました♪

 

Color Calibrationsは、物販ブースで、レインボーハーバリウムペンやスワロフスキービーズを使ったペン、サンキャッチャーなど新作を販売♪

購入してくださった皆様、気になった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!

また販売の機会も増やしていけたらと思っています♪気になる方はご連絡ください♪

 

男の子がサンキャッチャーをキレイ!といって親に買ってもらい、離さず持っていたと聞いて大変うれしく思いました( *´艸`)

男の子だろうと好きなものは好き!綺麗なものは綺麗!自分の感性を大切にしてほしいし、社会もその自由な自分らしい感性を大切にしてくれるようになるといいなと思います( *´艸`)みんなで作ったかいがありました!( *´艸`)

 

またColor Calibrationsのしらとりは、聴覚障害等で耳が聞こえない、また発達障害等で文字情報の方が良い方向けに、UDトークという自動で音声を読み込み文字にするソフトの誤字脱字等をリアルタイムで修正するパソコン要約筆記を担当しました♪
誰もが参加できるイベントを作っていきたいですよね♪

ヒューマンライブラリーも、当事者の経験や読者との語り合い、同性パートナーシップ制度及び同性婚トランスジェンダー戸籍制度の話など、
とても学びになり、楽しいものでした!★